2010年2月15日月曜日

9mm 命ノゼンマイツアー@松本ALECX

というわけでー
9mmの命ノゼンマイツアーにいってきました!
全ての先行にもれ、一般の日に撃沈したんですが、
友達が奇跡的にとってくれまして!
地元なので、松本にいってきました!

友達2人と合流し、友達の運転で松本に!
車の中で最初は9mm流してたけど、そのうちサカナになったりサカナになったりしました。
何やってんだかwww

さすがは長野、凄く…寒くて。待ってる時、上着は着ていったんですが、それでも凄く寒かったです…
真冬に半そで着るもんじゃないな。(バイトでは年中無休で半そでで勤務してますがそれは置いておいてry)

入ってグッツ購入!
大きい9mmのロゴTがほしかったんだけど、versionもあるし、ツアーもあるし…ってことで我慢。
マフラータオルとなぜかノリでビニールバックを購入。
番号が後ろのほうということもあり、対バンが始まってから会場にはいりました。

が。

聞いてはいたけど、ちょうせまいwwwww
実家のリビングか!?というような狭さ。
天井も低いし。
キャパ300でいっぱいいっぱいだそうです。
これは…取れたの奇跡だねとか言いながら、対バンです。

が、ごめんさい、私あれだけ棒立ちになったの二回目です。
一回目は、リキッドルームのアニバーサリーイベント行った時の対バン…(DEDEMOUSEじゃないです)
私めったに、聞けないーとかいう音楽はないんですが、
本当に…だめでした、ごめんなさい。
しかも、サカナクションで使っているような音を使っていて、
音の使い方1つでこんなにも印象が変わるものかと逆に関心というか、なんというか。
申し訳ないですが、私はだめでした…なのでバンド名はあえて伏せます。←


てなわけで、待ってました我らが9mm!
せとり!

01.どうにもとまらない
02.Black Market Blues
03.エレヴェーターに乗って
04.Wanderland
05.新曲
06.新曲
07.Supernova
08.命ノゼンマイ
09.Cold Edge
10.Living Dying Message
11.Discommunication
12.sector
アンコール
01.Talking Machine
02.Punishment

でした!
何であんな狭い箱なのに9mmが長野に来てくれるというと、
9mmのドラムのちひろが長野県出身だからなのです。
本当に…長野でよかったー!←

9mmが出てきた瞬間にすぐさま巻き起こるモッシュ!
しかも一曲目が「どうにもとまらない」!
ある程度、その前の横浜・富山のセトリから予想はしていましたが、
きたああああ\(^o^)/
ってなりましたw

私、サカナクションに出会うまで、モッシュが嫌いだったんです。
BUMPのライブでもみくしゃにされて、転びそうになったんですが、あまりに何千という人で出来てるモッシュを、周りの人が耐えきれられるわけもなく、なんとか後ろの人が抱えてくれなきゃそのまま倒れて死ぬんじゃないかという経験をしまして、おまけに携帯落として壊れまして、
つまり、トラウマだったんです。笑
だからそれ以来、前に行ってもモッシュいやーとか思ってたんですが、サカナクションのモッシュというか、あのみんなでジャンプしちゃうよ!みたいのがあまりにも気持ちよくて、それから慣れてきたんです。

で、今回。
突っ込んで行きましたとも、えぇ!
いやーよくがんばったな私…←
ジャンプしちゃうよって感じでもなく、まったく踊れもしなかったし、ジャンプもできなかったけど、
9mmだからか何もかもどうでもよくなりました!9mm magic★←
おかげで、中村さんの前2列までいってやりましたよ!
滝の前には行く勇気なかったからそこで我慢したけどね★
滝は拝めればそれでいいです!海老だいきらい!(私は大好き!←
でも、Supernovaのへんから空気がどんどん薄くなっていって、もみくしゃ度も増え、
さらにはダイバー続出。4~5回頭の上を足が通って行きましたからね!
一度強く蹴られたので送るふりしてパンチしてやったぜ!←

で、もうどばしゃー!と時間と音楽が過ぎていき…。
最後の曲ではけてしまったのです。
えぇ、アンコールなきゃ私は帰れませんでしたよ
むしろ、あの曲やってくれなきゃ帰れませんでしたよ

そうです、Talking Machineまだやってないじゃないのよ!
ってことでアンコール待ち。
その時になぜか水が回ってきたので一口もらいました。
あれは何だったのか…謎だ。笑

で、アンコールでTalking Machine!!
これ聞かなきゃガチで帰れません。
ばんぱいあがーるやってくれなかったのは残念でしかたないけど、それよりTalking Machineやらないほうが辛いのでまぁいいことにします←

なんだけど。
Talking Machine中に、どうしても息が苦しくなってしまって、というより、1曲始まってすぐなのに、おかしいくらい動機が早くなっていったんですよねw
おかしいなーなんだこれとか思っていたら、Talking Machine終わりに靴ひもがほどけてしまって。
あわてて後ろに下がったのはいいんですが、息ができなくてwww
袋がなかったのであわててタオルで口元押えて息しました。
そうです、地味に過呼吸的な感じになったのですww
もしくは酸欠?w
最後の最後、Punishmentがちゃんと聞けなかったのが悔しくてなりません。
体力なさすぎだろ私…orz

終演後、外に出た瞬間、私たちだけでなくみんな、湯気がめっちゃ出てましたwww
お風呂上りみたいな感じに!w
それでちょっとテンションあがったりw
ちひろの弟さんをチラ見したり!


で、私の9mm初の箱は終了したのでありました。笑
実は、9mmのライブは2回目で、初めてのライブが武道館だったので箱は初めてだったんですねwww
すげー怖くてwwwwwww9mmファンがwwwwwww
もちろん、マナー的な意味で言えば良かったといえばうそになりますが、
私が想像していたよりは、普通でした。笑
どんだけカオスを想像してたんだっていうね。笑

でも、凄く近くで9mmの音を体感できたのが凄く楽しかったし、うれしかったです。
久々にライブでやりきったーという感じでした!
本当によかったー!


で、例によって帰りの車の中では9mmではなくMAMAを聞いて帰りましたとさ。笑
正しい地球の廻し方のアルバム、ストーリー順には教えてもらって並べたんだけど、いまいちストーリーがわかってなかったんですねw
なのでそれを友達に1から教えてもらって…
帰りの車の中では今まで9mmいってたんですかってくらいしんみりとした雰囲気で帰路につきましたwww

いやー本当に収穫が多い一日だった。笑


でもね、ひとつだけショックなことがあるの。
それは、何度かはいてるといはいえ、まだまだおニューなNIKEターミネーター。
私のオレンジのターミネーターがぐっちゃぐちゃで汚くなってしまったことです…。
湿気と汗でぬれた床にたつ靴で何度も踏まれては踏み返しのライブだったので仕方ないといえばそうですが…。
本当にショックでしたwww
(次の日丁寧に洗いましたがw)
小さな箱の時はもうはかないと心に誓った私なのでした。




てなわけで、まったく9mm的な意味でレポになってないけど
眠いのでこのへんで失礼します(何

あ、卓郎が諏訪弁(長野の方言)に挑戦してましたが、会場に一括されていたのが凄くかわいかったですw
「ちひろに教えてもらったんだけどな…」
に、きゅん!笑
卓郎かわいすぎる説がまたもや浮上した夜となりました。


では次回はversion@品川を更新しま…す…。
セトリはサカナクションだけじゃだめですかね。笑
一応全部手元にはありますがwwwww

うーん、眠い。
というわけで、17日はSOULHEADのフリーライブにあたったのでそれにもいってきますw
あ、サカナクションのチケットは全滅です。
取れる気がしません…;x;
あと、13日のkikUUikiの発売記念オールナイトDjイベント、絶対行きたいと思ってます。
ごめんなさい本当にいきたいです。
チケットとーる!
がんばる!!!!!
未成年じゃないってすばらしい\(^o^)/
(って言えるほど若くないですwwwwwww)

でゎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿