2010年2月24日水曜日

version 21.1 second @品川

2010 2 11
まさしく21.1な日(山口さんが言ってたけどちゃんと気づいてたよ!w笑)
versionにいってきました!
今思うとよくあっさりとチケット取れたなと…(今のサカナの人気ぶりは一体ry

今更だけど、軽く独断と偏見のまじったレポを!

会場にはいると、すでに混雑www
ロッカー戦争が!w
なんとか確保して会場内に!
すでに前田さんがDJを回していて、どこで回してるんだ~とかいいながら友達とぶらぶらと。
ついったーの情報から、すでに出順は自分の中で確定していたので、のんびりとしてました。

<the telephones>
あのSEが始まると同時に凄い人が!!w
電話はサークルが出来やすいから、後ろのほうで最初は踊ってたんですが、周りがちょっと静かだったので、バーをくぐって少し前へw
サークルに巻き込まれながらものんびりと踊りました!w
電話はこれで2回目かな?
以外にいったことなかったり。
もう数回行った気でいたのでww

セトリ!
01.Monkey Disoooooooo
02.HABANERO
03.clashed mirror ball
04.Re:Life (新曲)
05.Baby.Baby,Baby,
06.urban disco
07.sick rocks
08.A.B.C.Disco (新曲)
09.Live&Disco

とまぁ、最初から最後まで踊る感じで結構体力を消耗しましたが、凄く楽しかったです!
やっぱり電話はライブだな、とw
相変わらずノブさんが最高でした…!
かわいいー!←
ノブさん側にいたので、何度も来てくれたのでかなりテンションあがりました!w
で、やっぱりA.B.C.Discoがいい曲!w
アルバムが楽しみだなぁ~!


電話終わりで、また前田さんのDJタイム。
なんか、こういうのっていいよね。
バンドのセットを変える時って、一番そわそわして、どうしようもない時間じゃないですか。
それを音楽で踊って待てるって、本当に幸せで、楽しい。
いいイベントだ。

で、この時にちょっと前田さん側で、音楽聞きながらまったり踊ってたんです。
そしたら。
山口さんがまさかの登場www
前田さんの横でのってましたw
機材見てたからてっきり一曲くらい回しちゃうんじゃないかと勘違いしちゃったよ!
山口さん来た瞬間DJブース前に人がなだれ込みww
ちょっとうけた←
2曲くらいかな?
会場もりあげつつ、戻って行かれましたw


<ORGE YOU ASSHOLE>
ラストのサカナに備えるってのもあるし、
CDJの時に入場規制かかっちゃってあんまりじっくり見れなかったってのも大きくて、少し前に移動!
サカナや電話のように踊るんではなく、音楽をみんな心から楽しんでた感じがしました。
出戸さんが「半ギレツイッター」を始めたという話で爆笑が起きるも、
スモークに包まれた独特の世界観が最高でした。
本当に、よかった。
いいなぁ、おーが。
同じ諏訪出身だと思うと本当に誇りに思います。

セトリ!
01.ステージ
02.ヘッドライト
03.ピンボール
04.コインランドリー
05.ネクタイ
06.サカサマ
07.アドバンテージ
08.ひとり乗り

本当に最高だったんだよね。
ぶっちゃけ今回のversionの中で一番かもしれないほど、心に響いたな。
もっとちゃんとオーガ聞こうって思ったし、今までなんとなく聞いてたことを後悔した。
ガチでワンマンとか行きたいなぁ。
出来れば長野でやるやつ。



で。
オーガ終わりと同時にさらに前に!w
前4列目くらいまでいったかな。
その時はDjブースに石毛さんとノブさん参上!w
会場はかなりもりあがってたし、まさかのレディーガガで一人でテンション上がったりで
サカナ前のテンションの上げには十分すぎるほどいいDJでした。


<サカナクション>
今回がAme始まりの最後のセトリだと思うと凄い淋しかったです。
もうこれが聞けなくなるのかー、と。
これほどあがるSEはないんじゃないかと思ってるくらいなので!w
レーザーも相変わらず最高で!w
でもね
ちょっと私のいた場所がわるかったからかな。
前にいた人が背が高くてね。
ピンポイントで山口さんだけ見えなかったんだーwwwww
淋しかった…けど…いいんだ…
岡崎さんと草刈姉さんと…堪能…できたも…ん…;x;←

セトリ!
01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.minnanouta
04.三日月サンセット
05.アルクアラウンド
06.ネイティブダンサー
07.セントレイ
08.アドベンチャー
09.ナイトフィッシングイズグット
アンコール
10.白波トップウォーター

そうそう、AmeのSEが、最初凄くゆっくりで、
「え、最後にして新しいSE!?w」とか思いましたが、途中からは一緒だったのでした。
まったく、最初ゆっくりすぎてじらされたよ!w
で、minnanouta。
今度またじっくり書くけど、私大好きなんです、minnanouta。
サカナクション聞くきっかけもminnanoutaだしw(珍しいパターンだと思いますw)
特にライブアレンジバージョンが大好きで。
これが聞けるのも最後かって思ったら本当に悲しくて。
最近はモッチが一人で弾いてた所も、今回はメンバーが全員ソロやって!
本当に大好きだなって思った。
…んだけど、最後の一番盛り上がるとこで山口さんが手拍子をもとめちゃって、
なんだか踊るって感じじゃなくなっちゃって…私としては物足りない感じで終わってしまいましたorz
で、例によって三日月サンセットへの入りでじらされ!
でも、あのアレンジ好きだからいいんだー!
三日月サンセットで泣きーの、
アルクアラウンドが異様な盛り上がりでうひゃーってなりーの、
ネイティブダンサーが最高ーの。
やっぱり緑のレーザーは神です。
全部持ってかれる。
何か今回は手拍子結構あってた感じした!
それが結構うれしかったのでしたw
これがkikUUikiツアーでどんな立ち位置になるのかと思うと…少し、怖い。
これがないなんて考えられないんだもん。
三日月サンセットもだけど。
あー怖いな。
おきまりの流れで会場が\(^o^)/ってなって。
ナイトフィッシングの最後の
「いつか~」
って入るとこで山口さん、自分で「みんないくぞー!」とか煽っておきながら
入るタイミング1テンポ間違えて
「いつ…いーつーかーwww」ニヤニヤ
見たいな感じになってましたwww
一度はけて、最初の一言が
「すみませんでした」だった気がするw
一郎がまたやったって、裏で大爆笑だったんですよ、
これやったの2度目なんですよね…w
だそうで!w
「僕の一番好きな曲をやります」で、白波!
こないだ東側やったみたいだから、今回は白波だろうって予想してたらその通りで!w
聞けてよかった―!


と、ま。
こんな感じでした(ざっくり。
でも、会場の雰囲気的に、今日が初めてーって人が多かった気がします。
少なくともサカナの時、私の周辺5人くらいは初めてでした。
だって手拍子も私の見ながらやってたし(積極的にやりすぎたか?w)
ノリが・・・w
まぁ、いいことなんだろうけど、性格の悪い私は
その場所をとりあえず私に譲ろうか^^^^
とか思ってました、ごめんなさいorz
あと、3つのアーティストどれかに偏るんじゃなくて、結構バランス良くファンが来てるなって感じでした、Tシャツとか的にw
で、多分このバンドきらーい、って人は少なかったんじゃないかな。
イベント自体をみんな楽しんでる感じがしましたw
前田さんのDJ効果も大きかったんじゃないかと思います!

帰りに2F見たら鹿野さんいました。
ガン見した上にわーい鹿野さんだとかいってふざけて手振ったら
周りがえっ、この人誰に手ふってんの?wって顔で見られました←

帰り道、乗ってた電車が人ひいたりでテンションがた落ちだったりしましたが、
全体的にいいイベントだったと思います!w
やっぱり前田さん効果が(2回目
またいきたいなぁ~
電話もサカナも、オーガも大好きだもん。
オーガが特によかった。
どれも中毒性があって、個性が凄い大きいバンドだと思うんです。
それがいい具合にバランスたもってて。

ただ、会場にケチつけると、500円払うから、1ドリンク制にしてほしかったな。笑
て感じでしたー!(終わり方がわかんない。いつもそう…orz




というわけで。
昨日のSOL、録音しといて聞きました。
ノイズ凄いのってたけど。
でも、
あまりによすぎて。
いい意味でまた裏切られて。
ガチで泣いてしまったwwww
最高、「目が明く藍色」。
コーラスのとこが好きだなぁ。
ここが好きな人はどの曲が好きとかわかるってインタビューで山口さんいってたなー
ノイズ入りだけど、昨日何度も聞いてて、気づいたら3時まわってた。
で、今日~28日の早朝4時から~5時半まで?、先行でkikUUikiの視聴できるんだよね。
毎日ランダムで4曲ずつ。
でも、残念なことに明日朝早いし、その次の日は友達の家だし、その次の日も朝早くて聞けそうもありません。
仕方ないから、SOULHEADのアルバム聞いて気をそらします。
いや、本当にいい、SOULHEAD。4年待ったかいがあった。

次回の更新は、SOULHEADの完全招待ライブのレポ…かけるといいな★
あと、ディズニーランドのパワミの感想とかwww



立ち止ってるだけじゃ 何も言えなくて
「目が明く藍色」は、今の私にはまだ辛いです、歌詞的に。
でも、大好き。
kikUUiki楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿