2009年12月22日火曜日

仙台!

やっとこさ重い腰を上げて…
書きます。笑
長くなるよ!

12月4日 仙台darwin 「original evolution#1」

一人で遠征とか初めてだったのでもう死ぬ思いでした。笑
朝から寝坊して電車に滑り込んだはいいけど、電車遅延してて新幹線滑り込んで乗ったりでばたばた!
先が思いやられました。笑
なにげ、初東北!
長野育ちだからわざわざ寒いとこいきたくねーよの精神でいったことなかったんです。笑
3時に仙台について、とりあえずホテルにチェックイン!
普通のビジネスホテルでした。笑
6時会場だったから暇すぎるので、とりあえずライブハウスの下見に!
と、思ったら地図を家に忘れたことが判明…
ホテルの人に調べてもらってのんびりと出発。
なのに、一回地下道に入ったら迷いました。笑
仙台駅とは反対方向なのに、なぜか仙台駅についちゃってあれ?って…
道に迷ったことがあんまりなくて、方向音痴じゃないと思っていたのでまじ衝撃…。
でもなんとかたどりつきました。
でも、暇。
会えるかな~とか期待してたけど、まぁ会えないよね。笑
そのまま商店街をふらふらしてからホテルに一回戻ってTシャツに着替えました!
会場に戻ったら人が結構並んでいて。これは波に乗り遅れてはならぬとさっそく並んだはいいけど…
タオルを忘れたことを開場時間15分前に気付き、あわててホテルにダッシュで帰りましたwww
ぎり間に会った\(^o^)/あぶねー
結構大きい箱を想像してたので、実際がキャパ370でかなりびっくり!
でも、なんか…すきすきでした。なんで?完売してたはずなのにwww笑
おかげで前から2列目センターで見れましたwww
荷物あずけられなかったので、お近くにいた方をなんぱ(?)して荷物を一緒におかせていただくことに!
ありがとうございます^^
おかげでマイミクです^^←

・SISTER JET
フロントアクトでした。アジカンの対バンにも決まってるってことで期待大!
初見だったんだけど、かなり雰囲気がいい!
でもVo.が着てたのがどう見てもちゃんちゃんこにしか見えなくて…でも似合ってて…
独特な雰囲気を持った方でした。
恋しようぜ!
のメッセージにやられました。笑

・monobright
一発目はモノブラ!
先日一回みていたこともあり、楽しめました!!
セトリはわからない…orz
でもSEのSGSを仙台ってことでSDI!で、やったのはすげー楽しかった!!
会場が一体になってて!最高に気持ちのいいステージでした!

私の予想では、モノ、NICO、サカナの順番だったんだけど、何やら機材がサカナっぽい。
minnanoutaで使うサンプルが出てきて、確定に。
やるんだーえへへとか思って前2列目でうっきうきになっていたら、なんとドラムのチャックで江島さんが!!
がん見でした。←
他のアーティストは準備15分くらいだったのに、サカナは30分かかりましたwww時間おしすぎて笑ったww

・サカナクション!
01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.minnanouta
04.三日月サンセット
-MC-
05.アルクアラウンド
06.ネイティブダンサー
07.セントレイ
-MC-
08.ナイトフィッシングイズグット
いつものセトリ!でした。笑
前2列目にいたのに、なぜかモッシュもなく、反応が全体的にいまいち。
手拍子も一路君が煽らないとでなくて…
なんか、全体的にものたりなかったです。
MCでも何度もあれ?反応いまいち?w的な反応で何度も首がしげてたりして…
ちょっとアウェーだったんかな?
でも、こんな前で見れる機会ないだろうと思い、前2列目で、一路君ともっちのマイクスタンドの間にちょうどいたので、前にくるとき、ここにきてくれたんです!
堪能させていただきましたよ、えぇww笑
一人できゃっきゃしてたけど気にしないんだ!
ある意味めだってたけどめげないんだもん…!orz
でも、さすがというかなんというか。
見える見える。笑
もっちが髪の毛切ったとか、ギターの傷とか、一路君のずぼんがちょっと短かかったりとかww
そんなところも…すき!(はい黙れ
アルクアラウンドのMCを聞くのは3回目くらいだけど、ホームの意味をかみしめて語ってて
「アルクアラウンド、アルク アラウンド…意味わかりますよね」
に、じーんと…!
やっぱりアルクアラウンドは歌詞が綺麗だなって思うのであります。
しらしらと、とかなりにけり、とか。
早く聞きたいな。
実はサビよりAメロBメロが早くちゃんと聞きたい私です。
というわけで、聞けば聞くほど、アルクアラウンドかさらに待ち遠しくなったのでありました。

・NICO Touches the Walls
01.風人
02.泥んこドビー
03.芽
04.THE BUNGY
05.錆びてきた
06.Broken Youth
07.ホログラム
08.かけら
EN.そのTAXI,160km/h
まさかのトリ!
錆びてきたとバンジーが聞けたのでかなり満足でした!
でも、かけらの前にみっちゃんのギターがトラブって、急遽エフェクターごと変更することにw
時間も結構まわってて、終電とかで帰る人が結構いたりして、会場がらんがらんww
なんか、駆け出しのNICOってこんなんだったのかなーとかちょっと想ったりもしたりしつつ。
しっかり楽しみましたwww

豪華なメンツだったけど、全体的に仙台って…おとなしい?w
的な印象でしたが、一人参戦・遠征的には十分な収穫!だったと思いますw

で、ここで話はおわらないんだなー…
実は、一回仙台駅にいったんだけど、どうしても終電を気にしなくてもできることがしたかったんです
そう、出待ち。笑
一回もしたことないうえに、勝手がわからない、しかも一人…
でもどうしても一路君に会いたかった私は、箱に引き返しましたww
20人くらい女の子がいて、しばらく見てたらきゃーという声が!
ささっと近づいたけど、誰かがすぐに車に乗り込んでいきました。
どうやらNICOだった様子。
…あれ?w
ってことはもうサカナいなくね?ww
というわけでー…会えませんでしたwww
その日は一人でビールのんで寝ましたww
別に一人でお泊りっていいんだけど、なんとなくライブで高揚してるぶん、すごくさみしかったです…orz

で、次の日。
新幹線で帰宅なわけですが…。
例によって、チェックアウトしたあとも時間があまっちゃって、仙台までいってタワレコで時間つぶしたり、買ったTalking Rockを全部読んじゃったりとか…
そんなんでも時間あまっちゃったんで、新幹線の改札でぼーっと突っ立ってたんでね。
そしたら…あれ?wあれれ?www
なんとNICOのメンバーが!!!
あわてて近づいてって、一言目。
「あの、あの…みっちゃんですよね!?」
なれなれしい自分乙orz
でも、なんかみっちゃんはい、はぁ…とかしか言ってくれなくて…
ちょう落ち込みましたorz
多分二日酔いでしょう←
しかも、電車が一緒で、グリーン車だったけど車両も一緒だったりで…
トイレ行こうと思って社内歩いたらいるしで…
もうみっちゃん怖くて…←
なんかやらかした感がしたまま帰路についたのでありました。
なんか…もう二度とみっちゃんには話しかけられそうもありません。笑

と、いうわけでー
初一人遠征は幕を閉じたのでしたぁー
お疲れ様でした、自分!笑
でも、遠征楽しかったな~
サカナのツアーで一か所くらい遠征したいんですよね!
今回いけたからいける!
どこにしようか検討中なのでしたww笑
サカナはやっぱりライブだな!

ネイティブダンサーの緑のレーザーが、大好きです。
おやすみなさい!

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    素敵なブログ発見(笑)
    これからちょくちょく通わせていただきますね☆

    ていうか、仙台のライブ、行ってたんですね~!!
    うらやましい!!

    そしてそしてNICOの方に遭遇だなんてすごーい!!
    話しかけられるなんて、すごすぎです。
    私、サカナやフジのメンバーに会っても話しかけられないで終わってしまう気がします…涙
    でもNICOの方、怖かったんですね(>_<)
    今回はきっと何か事情があったんですよ!
    これに懲りずに話しかけていきましょうね!!
    サカナの一郎さんは話しかけられるの、嫌いじゃないと思いますし。

    そしてこちらのブログ、一郎さんとおんなじですね☆
    私がブログ始めてすぐに一郎さんが今のブログに引っ越したんですよね。
    あ~、あたしもこっちにすればよかった~ってそのときちょっとショックだったんです(笑)
    いいなあ。私もこっちに引っ越そうかしら♪

    返信削除
  2. ごまおはぎさん>>

    いらっしゃいませ~!
    ご訪問ありがとうございます!!
    なんか恥ずかしいです…笑

    仙台初遠征で死ぬ思いでしたよ~!笑
    NICOのメンバーにお会いできたんですが、多分二日酔いかなんかで具合わるかったんでしょうね…と、今思います。
    タイミングが悪すぎました…;x;

    >そしてこちらのブログ、一郎さんとおんなじですね☆
    気づいて下さってありがとうございますww笑
    ブログ作りたいけどどうしよう~サーバー探すのめんどくさいな…って思った結果、気づいたらこうなってしまいましたw笑
    こんな感じでぐだぐだですが是非また絡んでくださいw笑

    返信削除