2009年12月28日月曜日

音楽座「泣かないで」

12月25日 池袋 東京芸術劇場

音楽座「泣かないで」
にいってきました!

音楽座のミュージカル見て泣かなかったこと一度もなかったんだけど…
題名に泣かないでってあるってことは
まぁ泣きますよねwwwって思っていったら
号泣でした。笑

チケット確保がちょっと遅くなっちゃったんだけど、去年もそうだったけど25日だけチケット結構あって。
それで2F席一番前センターをとれましたww
今回Wキャストだったんだけど、もちろん!
ななちゃんの回にしましたともww
(って思ったんだけど、ミツはWキャストじゃなかった件について…吉岡さんがWキャストだたwww)
(でも安中さんじゃなくて藤岡さんがよかったのでななちゃんと藤岡さんが出る日を選んでとりますた)
ななちゃんかわいい!し、うまいんだよね!
今回の見て再確認したけど、あの子本当にうまい。
やっぱり、違う作品を見てるとその役者さんに対して先入観というかが入っちゃうもんじゃないですか。
でも、この子はそういうのまったく感じさせないの。
今回ななちゃんが主役3本目なのに。
するっと役にマッチする。
うまいってこういうことかって思ったwww笑
あと藤岡さん!
レミゼ、藤岡さんの回を見てたのでうまいのは知ってたけど、圧倒的だったwww
シャボン玉で安中さん…orzって思ったので(←)あまりのうまさによだれでた(出てません
さすがです、しかもイケメンだしはまり役!
安中さんver.もはまるだろうけど、大野さんがはまり過ぎてたので今回のキャスティングに大満足です。
井田さんはリトプリの花からやべーこの人かくが違うって思ってたけど
やっぱりうまい。歌唱力だけじゃなく、ダンスがピカイチ!
何踊っても綺麗なんだよねーさすがだ…
あとやっぱり素敵なのは秋本さん!
あの歌唱力はんぱない。
バラからやられてたけどマドモアゼルでノックアウト、今回で昇天でしたww
ラストシーンのあの歌いあげ、最高すぎてさらに涙腺緩みましたよ…
あと個人的に大好きなのが清田さんですwww
出てきてすぐわかるwwwあのキャラ!w
いいキャラしてるよね…w

さて今回の話は昭和の戦後が舞台だったわけですが。
なんていうんだろう、今回の話を要約すると…
んー
愛?www
愛はいつもテーマに入りますよね、すみませんww
でもなんていうか、純愛とはちょっと違うけど、愛というか、んー
愛、ですね。笑
大きく愛っていっちゃうと漠然としてるけど、ミツ(ななちゃん)の生き方っていうのかな
それが愛なんだよね、吉岡さんとの最初で最後の一夜を過ごす時のあの言葉
「それであんたが淋しくなくなるなら、いいよ」
あれに打たれました
お金をあげたシーンよりなによりも。
でも何より泣いたのが最後の
「泣かないで、泣かないで…」
のささやき。なくっちゅーのwww的なねwww
あれがミツなんだよね、そうなんだよ
泣かないで、それがミツなんだよ
うんうん
満足した(全然わかりません

お次に演出いってみようか(まだあるのry
毎回一個の大きな舞台装置を色々組み替えて使うのが音楽座の舞台の演出の大きな特徴だと思うんだけど
今回の舞台装置もよかった
なるほど、と。
まー毎度毎度ガチャガチャばったんばったん言ってるのはご愛敬ってことでww
いいとこでガチャとかいうとあー…って。まぁいつものことか。笑
今回は舞台装置の中に照明組み込んであったりで、シンプルなんだけど効果的で、
特に病院のあの閉鎖的な部屋の空間の演出がすごく的確なかんじで、
それにあの病気に病院でしょ…
ぎりぎりまであの使い方をしなかったのがまたあの閉鎖的な感覚を実感させて。
やられた、の一言ww
舞台の上を歩くあれも、下との兼ね合いで空間を自由自在にあつかってて
見事でした。
ちなみに、私が今までで一番好きな舞台装置は断トツでマドモアゼルですw
CM見てからとりこでしたw
リトプリも好きだけど、あの球体がばらけたりくっついたり倒れたり…
あーいい
作品的にもMM気に入ってるからってのもあるけどw
てゆうかMMの場合は広田さんが\(^o^)/ばっかもう死ぬ!
死にそうなほどかっこよかった…サリエリ…忘れられない^q^
おっと脱線した
そうそう、今回あの雨的な演出
あれよかった…!てかあのシーン!
ここに座ってるとピアノの音が聞こえてくるの…
からの下り…
病気な人がみんな元気で走り回って、たえちゃんはピアノを弾いて、のあのシーン
胸がはち切れそうだった
そこからずっと号泣しっぱなしだったな…
はぁ。
音楽座ってなんでこんなにいいのかしら…
あのシンプルな舞台装置…
いい…!

めちゃくちゃになってきたww
というわけで、
音楽座の次回作、シャボン玉を一回はさんでから七つの人形ですね!!!!
七つの人形、見損ねて本当に後悔してたんです
見たかったの
もう本当に楽しみでしかたない…!
その次はホームか、見たことない!
絶対また泣かされるんだろうな…!
シャボン玉どうしようかなーキャストによるかも…
あと日にち、ね…orz

そういえば(まだあるのry
毎回パンフを無料でくれる音楽座ですが
今回のパンフも本当に可愛かった!!
なにげに毎回楽しみなんだけど、劇中にも出てくる昭和の雑誌をモチーフにしてるんだよね
うーん、毎回こってますなぁ~かわいい!

こんな時間にメールよこすのは誰だ
あ、今日からパラオ行く人だ
ばっかじゃないの←

というわけで!
長々と見た人にしかわからない感想文でしたー
次はNICOのレポ書かなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿