2010年1月9日土曜日

CDJ!! そのに。

さて、続きです!
30日は朝、以外にすっきりと…でもないか…
えりみに起きなさい起きなさいと言われ起きました…←
Kと約束してたしで、ばたばたと出発。
でもKがチケット忘れて遅刻したので余裕なお時間についたわけですが!

で、まず人www
29日とは比べ物にならないほどの人がいましたww
完売してるし、あとフジの件もあって30日のチケットの取引が大変なことになってるのは知ってましたので…

入ってクロークのチケット買って
Kが公式グッツ買いに行くというので、私はサカナのアルクアラウンドver.タオルをゲットすべく別行動に。
その日は事変とHIATUSがあったりでなんかアーティストグッツもすごいことに。
でもサカナはすいてるだろっ★
とか思ったら結構ならんでて…
結局夏フェス仕様のタオルは売り切れたりしたみたいです。
でも無事アルクアラウンドver.タオルをげっとし、かとるとかと合流して、一回えりみたちと別れて一人erathへ。
そう、フジのステージに行くためです。
小岩井さんと合流しようと思ったんですが、渋谷さんのあいさつが始まってしまったので断念。
PA卓の前で私はフジのステージを見ることになりました。
渋谷さんのあいさつはもちろん志村のことから始まりました。
彼もこのフェスがしんみりしたり暗くなったり、そういうことは望まないはずです。
その通りだと思った。
会場全体で一分間の黙祷を捧げました。
開場からはすすり泣く声が。
私もその中の一人でした。理解できてなかった現実を身を持って、体験することになる苦痛がめぐりました。
渋谷さんがフジのステージを残した趣旨などを説明したあとに、トップバッターの名前を呼びました。
あの場面は忘れられない。

★フジファブリック@earth
スタッフがやる予定だったセッティングで
やる予定だった照明で
やる予定だった曲順で、フジをやりたいという願いから、過去のライブ映像を流し、ステージは予定通りの照明が行われることになりました。
一発目は銀河。
ステージ両端に映し出されるスクリーンに夏フェスの銀河の演奏と映像が流れ始めました。
ステージの照明も。
でもステージ上には誰もいない、誰も演奏することのない楽器がたたずむだけ。
センターには持ち主をなくしたギターに志村の帽子がかかっていました。
もうわけわかんなくて。
大好きな銀河なのに、号泣しながら、でも、これが最後のフジのステージかもしれないと、そう思ったら心から楽しまなきゃと自分に言い聞かせて。
涙はずっと止まらなかったけど、踊りました。
声は聞こえるのに、音楽はそこにあるのに、楽器はあるのに、
なんでそこに志村がいないの。
何度も何度も思って。
今日盛り上がるはずだったステージを思い浮かべて。
何度もしゃがみ込んで泣きわめきたい衝動にかられました。
でも、踊りました、きっとそれがその日できる志村に対する精一杯のありがとうだと思ったので。
最後まで、最高のステージをありがとう。
earthにいたオーディエンスも最高でした。
みんな心からフジを楽しんでたと思います。
1.銀河
2.Merry-Go-Round
3.Surfer King
4.ダンス2000
5.地平線を越えて
6.TEENAGER
7.星降る夜になったら
8.Sugar!!
受け入れられないよ、今だって書きながら涙とまんないもん。
でも、志村が本当にいないんだっていうことを受け止めなきゃいけないんだってことは理解できました。
まだ時間かかるけど。
さよならはまだ言えないけど。(きっと、21日にも言えないと思う)
ありがとう、志村って、鳴りやまないアンコールの中で言えました。
アンコールはなかったけど。
本当に愛されてたんだなって、思ったよ。

涙とまんないまま、小岩井さんと合流しようとお電話とおメールをかけたんだけど
iモードが繋がりません。ww
結局、終わってから15分たってから合流できました。

★UNISON SQUARE GARDEN@cosmo
ガチで見たかったんですよ、踊りたかったんですよ。
でも、後ろのほうでやや放心状態でみてました。
マスターボリュームが終わって、まだ聞きたい曲いっぱいあったんだけど。
なんかあまりにフジが辛すぎて、UNISONに申し訳なくなったので、会場をあとにしちゃいました。
等身大の地球ををそのあとにやってないことを祈るしか。←
また別の機会にガチで踊りに行きたいと思います。
ごめんなさい。

というわけで、小岩井さんと二人でマフィンとバナナシェークを買ってのんびりお茶タイムにしましたww
29日から気になっていたマフィン…
買った人のを見て、隣にいるのに大きな声で
これおいしそうなんなの!ねーこれ食べたい
とか言ってたほどなので(自重)食べれて幸せでしたw
本当においしかった~!
私焼き菓子大好きなんですよ!
えりみとKと合流して、小岩井さんとばいばいしてご飯タイムに!
今思えばこの時小岩井さんと写真とっておけばよかったね…orz
えーこの時食べたのは、なんだっけ
「豚丼」的なやつ。
あーおいしかった…!
これは29日から目をつけていて(またか)絶対食べる!とかいってたんで!
でも量が少なかったので、Kとさらに買い出しに。笑
今度はつけめんを買いました!
大盛り肉盛り無料とか書いてあったんで大盛りにして肉盛りにしました。←
帰ってきたらかとるもいて。
最初まじでえりみいねーとか思って席わかんなくなりましたww
ちなみにつけ麺はえりみと仲良く半分こしました★
ちょう食べずらかったし、マフィンも食べてたのでほとんどえりみが食べたんだけどwww
結構のんびりして~
かとるのお友達なしおりちゃんと合流して~(あれ、名前だしちゃまずかったのかな←
カクテルを飲みに行くことにwww(※昼です)
galaxyの前にあるカクテル屋さんは、いろんなアーティストの曲名とかをイメージしたカクテルを出してるお店で!
私は29日から決めていた
サカナクション「三日月サンセット」に!カシスソーダに三日月をかたどった半分に切ったパインが入ったものでした!
えりみがBIGMAMA「ダイヤモンドリング」で
かとるがyour gold, my pinkの「my pink」で
しおりちゃんがトマトジュースの…えと忘れちゃったのですごめんなさい…orz
で、Kが(ほぼ強制的に)
コマツノコマッコリwwwマッコリソーダだったんだけど…
く そ ま ず か っ た 。←
一番おいしかったのが満場一致でかとるのmy pinkでしたねー!
ちょうおいしかった!!

そこで結構ゆっくりしてたんだけど、私は常に周りをきょろきょろしてました。
そう…
サカナクションのアルクアラウンドの待ち受けバーコードリーダーを背中にしょった(?)アルクアラウンダーを探すためですww
必死すぎた自分乙。
結構そこでのんびりしてたんだけど、一向に現れる気配ないので…
が!
いねーかなとか言ってたら
いましたwwwww
アルクアラウンダーを見つけた時の私の顔、だいぶひどかったようです。
(※かとる談)
無事げっとんして、そろそろ時間だねってことで、ORGEがやるmoonに向かいました。
その時の私たちは知らなかったのです、その余裕が後悔につながることなんて…(誰

★ORGE YOU ASSHOLE@moon
行ったら凄い人と列がwwwww
29日のFACTもすごかったけど、そんなの比になってなくて。
余裕で規制かかってました…
まさかの、でしたよww
始まっちゃっても入れなくて、それでも途中からぎりで入れたのでまぁ舞台はほとんど見えなかったけど、なんとか会場内に入れましたwww
でも、最後まで人が入れなかったほどの人気ぶり。
まさかの…でした…。
でも、結局途中でぬけちゃいました。
どうしても、トイレにいきたくてwwww←

★your gold, my pink@cosmo
始まっちゃってたけど、まだ見れそうだったので突撃。
凄くかっこよくて!
セットの組み方も横一列に並んでて凄く独特だなーと!
仲がいいのかな?とか。(※妄想です
えりみさんは途中でつっこんでいきましたが、私は後ろでのんびりと踊ってましたw
いやーかっこよかったなー
曲もおもしろいし!
音源くれry

終わった後、えりみのお友達と合流してケバブを購入www
いやーうちら食い過ぎじゃねってほど食ってました。
やっぱりフェス飯を堪能しないとね!!

★the HIATUS@earth
後ろのさくによりかかって、っていうかまじで後ろで座ってのんびりと見てました。
数曲たったけどwww
てゆうかあまりに眠すぎて途中寝てたのは秘密です←
やっぱかっこいいよね、HIATUS…
なんとなく抵抗があって聞きたくなかったんだけど
やっぱりかっこよかったし、聞きたくなった。
一時期、ラジオから流れてきて、なんだこれ超いいー!
ってチェックしたのが全部HIATUSだったって時期があって。
でもCD買うの我慢したり…(音源結局あるけど…)
やっぱりかっこいいなと!
そう再確認させられたのが悔しかったです。笑

終わった後、一瞬かとるとKと合流したんだけど、どうしてもトイレにいきたかった私は(おい)いったん別れてトイレにwww
始まる前までにはでてこれました。
どこもこみすぎなんだよ…!

★東京事変@earth
後ろで一人で見てたんだけど。
林檎様のあまりのセクシーさに口ぽかーんてなって聞きこんじゃいました。
ほんと、セクシーすぎ…
なんだろ、あの感じ…!
いちいちかっこいいの!
エロかっこいいの!わかる!?←わかりませn
能動的三分間は3曲目にやるよ!とか予想してた私ですが、見事予想的中。
かっこよすぎ…!
でも群青とかそのへんやってくれなくて、個人的には不完全熱唱なんですが
林檎様おがめただけでよしとする。←

最後の曲が完全に終わる前にギャラクシー前に移動!
サカナ(30日の最後)はみんなで見ようって話してたので、集合時間きめたんだけど…
みんな集合時間にこなかった←珍しく5分前に来てた人
ちょっと早目に入ろうって話しになったのは、ORGEが予想外に人がきたから。
これはサカナも規制かかるかもしれないなと思って怖くなったので…。
結局かとるがいつまでたってもこなくて…
しびれをきらしたのでえりみとKと先に入ることにww
あまりにテンションあがりすぎて始まる前にえりみと踊りまくってたのは秘密です。
なんとか4人合流できたのでひと段落ww
セッティングしてる時にレーザーの設定しててそれだけでまたえりみと踊ったり…
始まる前からやばかったですww

★サカナクション@galaxy
最後はみんなで見ようとかいってたのに、私だけ2列前にいきました、ごめんなさい。
アイコンタクトできる位置だったから許して下さい…←
1.Ame(B)
2.ライトダンス
3.minnnanouta
4.三日月サンセット
5.アルクアラウンド
6.白波トップウォーター
7.ネイティブダンサー
8.セントレイ
9.アドベンチャー
en.
1.ナイトフィッシングイズグット
いつものセトリでしたが、この日も息が出来ませんでした。
そろそろ息したい。(※内輪ネタ
でもまさかの白波!
やるかなーってちょっと思ってたけど、聞けると思ってなかったんで本当にうれしかった…!
ちなみにMCの内容は、
アルクアラウンドのPV撮影は幕張でやってーとか
こことここが繋がって…オーディエンス「わかるよ!」山口さん「いや、多分そこじゃないよ」(どSすぎる山口さん、僕この時死にそうになりました←自重)とか、
来年もよろしく!とか~
ま、そんな感じ!(アバウト
なんかどの曲だっけ、セントレイ?で途中一回山口さん歌うのやめたりしたり、草刈姉さんのBがちょっと変だったり。
なんかトラブったのかなぁ?
でも、踊りまくってて昇天してたのでよくわかりませんでした←
とにかく!
やっぱりサカナは最高でした…!
サカナはやっぱりライブだな…
でも、まぁ言わせてもらうと(おま
今回もオーディエンス…手拍子なかなかそろわないな…
手拍子が難しいってのもあるかもしれないけど、ネイティブダンサーとか特に…
アルクアラウンドも発売されてないからしょうがないなとは思うんだけど、ちょっと違うんだなー的な…
あれ、私が聞き過ぎなの?そうなの?ww
そういう意味ではフェスは仕方ないかもしれないけどね!
いつかそろったネイティブダンサーの手拍子が聞きたいものです。笑

というわけで、私の中ではそれが年越しだったので(ぁ)あけおめとか言ってました!←
お疲れちゃんなビールものんで!
やたらみんなで写真もとって!
終電ぎりぎりになってwwwwww
でも、本当に楽しかったです!
写真とってくれた人たちもいい人だったしー!
初フェスとしては何も文句ないです!あるけど、満足です!←
直通の終電のがしたけど、満足です!←

30日のベストアクト
1.フジファブリック
2.サカナクション
3.東京事変

かな!
二日間総合すると
1.フジファブリック
2.サカナクション
3.BEAT SRUSADERS
かなー!

30日いけたのは私にとって大きなことでした。
フジで始まって、サカナで終わる。
一年のシメには最高でした。
本当に、ロックに出会えてよかった!
もっと前に知りたかったけど!何やってたんだ、この3年、的な感じだけど!
でも2010じゃなくて2009に知れてよかった!
今年もよろしく、邦ロック!
もっとたくさんの音楽にふれたいです。
おすすめとかあったら是非教えてください!
あー
楽しかったなー!
またいきたい!てか行く!

お疲れ様でした!
そして長々とすみませんでしたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿