2010年1月5日火曜日

NICO Touches the Walls TOUR2009~2010「& Auroras」

さて、重い腰をあげry
書きます。


NICO Touches the Walls TOUR2009~2010「& Auroras」
12.27.ZEEP Tokyo

チケット取ってくれた時はまだまだ先だなーって思ってたのに、案外すぐ来てしまいました
シークレットライブから早かったなぁ…(仙台行ってるしね)
ZEEPは二回目なんですが、今回は前回と勝手が違うのでちょっとどきどき!
ついてすぐ物販いったんだけど、目の前で打ち切られましたww
仕方ないので一緒に行った小岩井さんとビーナスフォートでお茶しつつ、まったりと!
まぁ、めっきり会話の内容は志村だったわけですが…
本当に、13日に行かなかったことを後悔してます
2週間前にこの舞台で元気に歌ってたのか、とか色々思ったらやっぱり気分がのらなくて…
でもCDJの前に一回ふっ切らないとライブに行くたびにつらくなりそうなので頑張りました。

さて、開場になり入ってすぐ物販へ。
てゆーか一言いわせてくれ。
どうしてこんなにNICOのグッツって…ださいのry
なんかかわいくないんだよね…wwww
そういった意味ではフジがかわいすぎたorz
ってあー!
が、忘れられなry

戻りまして。
散々迷って一応買って、着替えて会場内へ~
最初は真中のへんに待機してたんだけど、始まってから移動しました
始まった瞬間、あぁ、あそこに志村がたってたんだな
どうして、どうして
とか思ってぱにくって、このままじゃNICOに申し訳ないし楽しめないと思い、前に移動。
前とはいっても、端の人がいないところだったので、それでも色々考えちゃって…
結局小岩井さんおいて途中一人で真中につっこんでいきましたww
そうでもしないとやってらんなかったし、泣いちゃいそうだったから…

というわけで、セトリ!
01.Aurora
02.ホログラム
03.image training
04.夜の果て
05.風人
06.anytime,anywhere
07.Lonesome Ghost
08.レオ
09.そのTAXi, 160km/h
10.波
11.錆びてきた
12.泥んこドビー
13.N極とN極
14.芽
15.B.C.G
16.THE BUNGY
17.トマト
18.かけら-総べての想いたちへ-

En.
19.有言不実行成仏
20.ビッグフット
21.Broken Youth

私的にはあまりなっとく出来ないせとりでありまして…
まぁ、オーロラ(アルバム)やるのは当然なんだけどね!
真中につっこんでったのが多分6曲目くらいなんだよね
つまり、私それまであんまり覚えてなくて…
本当に申し訳ないんだけど、色々考えちゃって、手あげたりしてたのは覚えてるんだけど、ぶっちゃけ照明とかあの時こうだったーとか覚えてないんです
つまり、セトリも最初の方があいまいで、お借りしたのです…
本当にNICOには申し訳ないです
でも、うん
楽しかったよ!
バンジーやらなかったら殺すとこだったけどry

全体的な雰囲気として、うん
ちょっと言わせて…
私もワンマンとかライブがシークレットライブが初めてって感じの新参者だけどさ
あの…オーディエンスが…
J-POPあがりの人が多かった印象です
確かに鋼に使われたりドラマに使われたり映画に使われたりで
それでファンが増えたのはわかるんだけどさ…
のりが…
つまり、いまいちだったわけです
オーロラ以外の曲とかを知らない人が多い印象でした
ぶっちゃけバンジーもさ…
バンジーだけなんかすごいモッシュがおきたんだけど
(それ以外はまったくでしたwww)
え、わけわかんない!みたいな子がおおくて
手拍子もばらばらだったしで、なんかいまいちでした
これは個人的な偏見だけどー
隣に9mmTきた野郎がいたんだけど、モッシュは突っ込めばいいと思ってるタイプのやつで。
ちょうぶつかってくるんです
どっかいけとか本気で思ってすみません
9mm好きだからTシャツで偏見もっちゃいけないってのはよーくわかってるし、そういうの思いたくないんだけど
でも、気分悪かったです
周りが多分初めてライブハウスきたとか、モッシュ初めてーとか言う子が多かったから特に。
まぁこの議論を始めちゃうときりがないからやめるけど…
なんてゆうか
あーNICOもメジャーだなー
って実感しました
いやだなーサカナがそうなったら私は死ぬ(

他にももっと言いたいことがあったんだけどーー!!
たて続きにライブいってしまったせいで忘れましたwwwwww←おま

というわけでー
えーと
うん
お疲れ様でしたー!笑
次は武道館です…やだなぁ…←
武道館じゃ不完全燃焼は目に見えてるなー(失礼すぎる
だって踊れないじゃんかよwww
というわけで
でもLonesome Ghost とレオが続けて聞けてうれしかったー!
好きなんだよねー、この二曲。
思ったより、踊る曲じゃないってのがわかったけどwwww
錆びてきた、泥んこドビー も死ぬかとおもた
錆びてきた大好きです、あの感じがたまらん…あの感じだよ!←
古くんおすすめだもんな!
でもタワレコではレオがお勧めだったよ!
その場によって違うってことはつまり!
どれもおすすめってことね、わかりますwww笑

帰り道さー
なんかやっぱり色々思い出して泣きそうになってたのは秘密なんだけど、
プレイヤ聞いてたら救われた気がしました、よくわかんないけど。
行きもプレイヤしか聞かなかったんだけどね!
いつかプレイヤ聞きたいな
あとエトランジュ…
でもプレイヤが一番聞きたい!!本当に好き!!
聞いたら泣いてしまうかもなー
まぁ全て妄想ですが。

みっちゃーん!
こないだ話しかけたことは忘れることにした!
でもやっぱりかっこよかった!
いえい!(謎


さて、次はCDJですね。
いやー長くなるよーCDJ!
覚悟しとけよな!

とりま、今夜のサカナのラジオオンパレードが楽しみです
チューニングできたものだけ全部聞くんだ!
えへへ
まぁどれも同じことを話す気がしますがry
気にしない!

ちょっと仮眠とる!
おやすみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿